ナーフ後考察

みなさんお久しぶりです!

久々って言われたってお前なんか興味ないわ!

って人がほとんどですよね笑

 

今回は真面目に書いて行きたいと思います!

 

まずはナーフ前おさらいから!

f:id:chokola0024:20190118034223p:image

はい出たずるカード!

こいつのせいでとち狂ってアグロしに来るロイヤルもいっぱいいましたね…怖かった笑

 

f:id:chokola0024:20190118034037p:image

出ました!運だけしたもん勝ちみたいな上振れのデッキ!何回も携帯投げましたね(先5アンアン❤)

 

f:id:chokola0024:20190118034531p:image

出たよ、シャドバしてる感じMAXのずるカード!手札薄い!勝てる!って時に出てきて笑顔の4ドローとか普通にされたことあるよな?笑

 

f:id:chokola0024:20190118034708p:image

ラゴスネークドラゴン!www

意味わからないけど強かったらしいよ?きむらだから多少多めに見てね笑

 

これが運営の言うところランクマッチにて特に使用率と勝率が高かったんだって!

まあこれは運営が言うんだしなんの疑う余地もないよね!

 

問題は

「ランクマッチにおいて」

このワードだよね!

 

実際レートしてた人なら分かると思うけど、ドラゴンウィッチロイヤルはBO3でも実際多かった!

 

しかーし

 

ネクロマンサー多くなかった?

そこの君!ドラネク、ウィチネク、ロイネクの組み合わせ見なかった??

 

いや、見たよね?

実際ケルベロス連打されて負けたヤツいっぱいいるんじゃない?

なんなら俺もしたよ!されたよ!携帯投げたよ!

 

そうなんです

ネクロマンサーもかなり多くいたはずなんです!

 

まあ実際「ランクマッチにおいて」ってワードで誤魔化されてる部分あるけど、ケルベロスもダメだよね笑

5tケルベロスで頭抱えたよね?そこに追加6tケルベロスで発狂したよね?

 

ってところが僕の考え

ナーフ前のことを言うなら

 

ロイヤル、ネクロ、ウイッチ、ドラゴンが上位テーマ

エルフ、ビショップ、ヴァンプ、ネメシスが下位テーマ

 

こんな感じで考えてた

 

ただ、下位のテーマが上位テーマに勝てないのか?って聞かれるとそういう意味ではない

純粋に他テーマに対して勝率が出やすい出にくいでの判断である

 

ここまでが個人的な意見とイメージで、この記事を書く前日までやってきたことです!

 

そして今思うことは1つ

 

環境わからんwww助けてくれwww

 

ランクマッチしたら急にアグロエルフに襲われる!翠嵐6コストが何気に強い!

 

これなんよ!まあ上方修正で使ってみようってユーザーが多いだけかもしれないがとにかく走ってくる!怖い…

 

逆にナーフされたテーマ見よう

マナリア!ミラ7コス!

 

これはきついんじゃない?どうよどう?

答えは簡単でした

 

5t防塵ミラ魔弾アンアン❤

 

ふざけんな!なんも変わっとらんやんけ!

結局上振れが強いデッキなんかよ!デッキ枚数25枚で知識3枚どころかミラにアン2枚!なんやそら…笑

 

ただ一つ言えることがある!

それは!それはぁ!

 

ロイヤルいなくね?

 

これである!

本当に見ない!

 

多分構築で定まっておらず使われてないのだろう!これは仕方ないのかもしれない!

 

だからこそ言う

みんな早くロイヤルの構築固めてランクマッチやらレートやらで使ってきてくれ!

データが欲しいんだ…

 

とまあ今の現状はこんなところだ

明日からはレートにも取り組もうと思う

 

この記事を見たなら思うだろう

結局何が言いたいねん?と

 

ロイヤル使ってきてくれってことです…

 

おつかれ!