エクバ2考察

エクバ2の事を書くことになるなんて思ってませんでしたが、ネタでもファンメを貰ったって言い訳にして書いていこうと思います

 

ではまずこれ、3000のランク表(6/3情報)

f:id:chokola0024:20190612140241p:image

トールギスが直近修正で殺されずに、新武装頂いたハイニューが上がってきたってところかな?

ダブルオーとか何も弱化されてないのに、ランクで見ると下げられてるのは謎

ま、僕自身上手くないから上位プレイヤーに聞いてよ笑

 

全体的に見た感想は

トールギス陰キャオタク

ハイニューが低コ殺し陰キャ

ターンXは自身分解系陰キャ

クアンタは陽キャイケメン(設定)

ヴィダールはなんだかんだ死んだ(笑)

 

で次が2500機体でこれも6/3のやつ

f:id:chokola0024:20190612140856p:image

ライトニングが弱化されたのにトップに躍り出るという謎現象

ま、僕の持ち機だし多少はね?

騎士のクソゲーも消えたし2500で見ると良環境ではと思う

その他言うことなし!

 

感想

ライトニング最高^^

Pスト二度と帰ってくんな!笑

 

 

コスト2000と1500はあんまり分からないので書くつもりはないですが、一応一言だけ

 

ビルド楽しい!特格!んーーー、猿!

格CSもリロードになったし、飛行機の復活もいいよね!

 

 

ピックアップ機体紹介編

 

トールギス3

トーラスも昔に比べると弱体してるけど、おもんなくない?って感じ

あとムチ、ガチでおもんない!てか早くNサブも弱体させろやボケ

とまぁこんなところだが、最強武装は横格である

 

ハイニュー

上方修正貰って調子乗ってるよなこいつ!笑

なんかエクバ2なった時にメインCSでいいのん貰ってるやんって思ってたレベルやのに、特格に変なモーション貰ったせいで害悪やんけボケ

低コひたすら追い回すとか、前作デステニーかよ〜笑

とまぁこんなところだが、最強武装は横格である

 

ウィングガンダム(TV版)

カッコイイよね!

修正貰ってやるのかと期待も、まだ暴れてはおらずというとこか

上手い人に聞いたところ、変形解除のモーションがスタイリッシュで良いらしい

とまぁこんなところだが、最強武装は横格である

 

ファントムガンダム

気になってるやつで、面白いかもしれない

ただ、光らしてる時にブンブンしてる奴〜ぐらいにしか思えない

ま、ゲロビとかも強そうなの貰ってるし、格闘CSかなんかもやたら判定強いみたいやしいいんじゃない?ってぐらい

とまぁこんなところだが、言わずもがな最強武装は横格である!ブー格は甘え!横格である!

 

ライトニングガンダム

今だ実装以来Nサブが無修正のヤバいやつ

僕の持ち機でもある

頼むからこれ以上弱体化させないで欲しい

全部の武装が強い、おわり

ちなみにこいつの最強武装は、みなさんお気づきであろう、横格である!

 

ということでまとめ

全ての機体において最強武装は横格である

つまり横格を使えない射撃限定機などは、このゲームでは産廃といって過言ではないだろう!

最後まで読んでいただきありがとうございました