レッドアイズで地雷して爆盛りした話

どうも、お久しぶりです

 

みなさん、今回のWCSはどうでした?

結果出て喜んでる人or惨敗して泣いてる人

ま、そんなことは個人のことなので触れることでもないですね!僕は敗北者ですが…笑

 

ではでは本題

今回のWCSで使ったデッキと総評

 

基本的に走ってたデッキはサブテラー

構築はサイクル枠抜き

f:id:chokola0024:20190611012338p:image

最初はコズミックとかも入れてたんですけど、入れたり抜いたり繰り返して最終的に使ってた構築です

 

デッキについてどうだったか?と聞かれると、正直大連敗して、ポイント溶かすことはまずまずなかったです

が、連勝も全く起こらずに1勝1敗、2連勝2連敗、3連勝からの2連敗1勝2連敗とかを永遠に繰り返してましたね

今回のWCSではポイントを溶かすと言うよりも、ポイントが増えないし減らないという停滞現象に精神を持っていかれましたね

どれくらいかと聞かれると、最初2万まで音速で盛るも、そこから1日半、つまり36時間ぐらいポイントの上下なし

ま、減らしてないんで怒ることはなかったですけど、負け方によっては叫びましたし、個人的には盛ったポイントを溶かした〜ってことよりキツかったです

そりゃ溶かしたし寝るわとかは分かります。がしかし、溶かしてないんですよ。つまり寝るに寝れない。みんなが寝て起きた時にまだやってる。がポイントが全く変化なし!

精神的にキツかったです…はい、、、

 

 

とまぁ今回のWCSの総評はこの辺にして、タイトル通りのレッドアイズの話

 

正直馬鹿なんじゃね?って思われるかもしれないですけど、ポイントの爆盛りに貢献してくれた神デッキでした

f:id:chokola0024:20190611014042p:image

これほんま、今見てもバカですよねw

KC特有のガイジ構築だと思います

 

スキルも最初は墓所封印にしてたんですよね

理由としてはサブテラーのリグリ戦士のチェーンのせいで、スラッシュドラゴンが耐えれずに死ぬからです

スキル採用理由としては間違いないことでしたし、構築でいうと装備カードが少なめになってたんですよね

 

がしかし、ですよ

装備カードが引けなくて負けるってのもよくありましたし、墓所打ってもサブテラーに耐えられて、結果としてリグリ戦士されちゃうってこと多かったんですよね

あとあれ、先行取らされた時のコアキからのワンパン

 

そこら辺含めてスキルを変更することにしました

アイスからのブレイブネオスでもワンキル食らわないのって根性かαじゃね?って思って悩んだ末にαのスキル選択をしました

理由としては、先行スラッシュドラゴンからの装備カード2枚でエンドした時に

根性と違ってαなら、マキシアイスブレイブネオスの3面展開以外ならライフが残ると気づいたからです

ライフ残れば、返しにスラッシュドラゴンをオカワリで相手に無理ゲー押し付けてフィニッシュってこともあったので正解でした

 

で、構築の話

まず、装備カードを増やすことにしました

目をつけたのは、スラッシュドラゴンの守備2400の部分

今回走ってた方は分かると思いますけど、コアキネオスがADチェンジャーでゴリ押しワンチャン狙ってくること多かったですよね?

つまり攻撃力だけでなく守備力も上がるカードがいいと思ったわけです

ラインとしては守備3000以上になること

マキシ3000ですもんね

 

でカード見てて魔導師の力採用

しかーし1枚しかなく渋々他のカードで一角獣のホーン採用

そんなとこです

ガーディアンの力、言わずもがな最強でしたね笑

 

あとこれ、使い出してから気づいたんですけど、一角獣のホーンなら

スラッシュドラゴンに装備するのにチェーンして、スラッシュドラゴンの効果で一角獣のホーンを墓地に送り無効にすることでデッキ切れ対策にもなったんですよね

結果論で話すなら一角獣のホーンがめちゃくちゃ強かったです笑

 

で、何を不採用にしたか

これも今回走ってた方なら分かると思うんですけど、レッドアイズからコズミックがよく飛んで来てましたよね

これを不採用

理由としては、このデッキを地雷と置くことにすることで、コズミックみたいな罠を避けつつ確実に、というよりも一発屋で通れば勝ちって感じに考えたからです

 

サブテラー厳しくならない?って思いますよね?

そもそもコズミックあったところで勝てません

戦士引かれた瞬間ゲームセット感覚です

もう一度言いますが、まずまず勝てません

 

ということでサブテラーはガン捨て

戦士下準備スタートには、札を見せることなくサレンダー押してました

 

で次が、戦士モンスター枠

色々見ましたが、バスブレであったり異次元の戦士やアサイラント

確かに強いです

がしかし、このデッキのコンセプトを理解してください

スラッシュドラゴン死んだらほぼ負けです

というよりもスラッシュドラゴンで無理ゲー押し付けるだけで、他の攻め手なんてありません

んじゃどう考えても戦士モンスターで強いカードなんて要らないんですよね

 

ということで、ワンチャン耐えてくれるクリボールみたいなカードで戦士モンスターのパーリーナイツ採用

使用感でいうと100点満点

死ぬほど強かったです笑

ま、誰も今期パーリーナイツなんて頭にないと思いますし、それが理由にケアなんてしないですよね笑

六武衆みたいなチンパンデッキからも爽快に耐えてくれ、返しのスラッシュドラゴンでイージーウィン取れてました

 

で、最後にレッドアイズモンスター枠

これも悩んだんですけど、とにかくスラッシュドラゴン+装備カードに魂をかけてたので

レッドアイズフュージョンインサイトは最大枚数

レッドアイズモンスターはドラゴンのみ

黒鋼竜は先行なら強く使えて、困らない枚数の1枚(そもそも1枚しかなかったのもある)

としました

つまりこの構築なら、スラッシュドラゴンが2体倒されたら負けです

 

実際どうだったかと聞かれると、この構築で困ることは何一つありませんでした

何度も言いますが、これは地雷デッキです

スラッシュドラゴンが倒された事なんて考えません

2体でも多いくらいです、がさすがに1体に全力を注ぐには厳しすぎて2体

こんなところです

 

はっきし言ってめちゃくちゃ楽しかったですし、実際ポイントも盛れました

どれくらいかと言うと、40分で7000盛りです

バケモンです、ありがとうございます

 

ただこれ、構築生み出すのが遅かったんですよね

2日目に墓所構築を使い初めて、これに辿り着いたのは3日目の夕方

 

多分誰かほかの方も使ってたのか、スラッシュ出した瞬間狡猾とかで殺されてましたし、初見殺しには時間が遅かったです…

 

ということで、盛るにも間に合わずに、ただただ地雷ってだけで終わりました

楽しかったですよ?それだけです…

このまま埋まるのもかわいそうなのでブログで書き残したいと思い書いただけです

 

WCSお疲れ様でした!

天才構築はKC前に作って密かに試すことをオススメします、確実に盛れますwww

ありがとうございました!