プレイングについての話

前置きめんどくさいので単刀直入に書きます

 

あんまり悪い事言いたくないけど

人間、ただ勝ちたいだけじゃあ強くなる訳なくて

勝つために努力してるヤツが結果残してるってのは明らかな話

スポーツにゲームに芸術に、何からなんまでに言える広い話

 

 

その中で今回はゲームの話をしていきます


結論から言うと、どんなゲームでもプレイング教えてくださいって言うのは簡単だけど

勝つためのプレイングなのか負けないためのプレイングなのかとか、そういう違いもわからないままで、ただ強くなりたいって言うのはスタート地点から負けてるってことを知って欲しい

 

教えてもらえる人に感謝するのは当たり前だけど、教えて貰ったことをどれだけ理解しているかが、その人の今後の成長率に関わってるのだと思うのよね

 

今のご時世、何かあったらすぐ有料だのなんだのいうて揉めたりしてるのも見かけることが少なくないが

少なからず本気で強くなりたいって思ってる人は、そういうのに文句言わず自分のものにしてると思うんだよね

そういう人こそ本当に強くなると思うし、教えてあげる側の人も熱心に教えると思うのよ

 

つまり、どれだけ強くなりたいって思ってても結果が付いてくる付いてこないはその人次第だから、今まで甘ったれた考えでやってきてた人は、今ここで考え改めて欲しいと思う

 

 

ボヤキはこれぐらいにして本題

「本気で強くなりたいなら」

 

はっきし言って人脈

強いひとに教えてもらえばいい

 

ではどうするべきか?

これも簡単

嫌われない範囲でしっかりとコミュニケーションをとること

 

ちなみに1部上位プレイヤーは上位プレイヤー同士の身内で固まってあれやこれやしてるが

そこに入れとは言わない、俺も苦手

 

ただ、いつかはその人たちと対等に話せるようになりたいって思ってやっていくことは大切

 

話を戻すが、コミュニケーションを取ってみても弾かれることは多い

上位プレイヤー達には壁を感じることも少なくはないと思う

ただそこでコミュニケーションを取ろうとしてみて、実際弾かれたならその人達と関わらなければいいだけの話

そんな人たちに教えてもらうことなんて他でも聞けるし、そいつらから学ぼうとは思わない

 

最低限コミュニケーションを取ってみて話ができる人は確実にいる

ただそこで如何に自分を売り込めるかだと思う

 

Twitterの話をしてみると、実際フォローフォロワー関係で相互フォローしてる方の中で、実際どれくらいの人と仲良くしてるかを考えてみて欲しい

やたらめったらにフォロワー多いからって、ツイート見てると誰からも反応されてない、痛い人って少なからず見かけるよね?

俺の周りもそういう奴はいるし、なんならリア友の中でもそんな奴はいる

 

つまり何が言いたいのかと言うと

いい人悪い人とかの問題ではなく、どれくらい仲良くしてるかどうかだと思う

それって、知り合いの知り合いってことで話をする機会も出来たりするし、そこでまた1人知り合いにはなれるのだから、そこからどうするから自分次第だと思う

 

最初の話に戻せば

上位プレイヤーと仲良くしてればそれなりには情報も入ってくるし、教えてもらう機会も増えるので強くなりやすいが、ただその人たちとの人脈を得るにはどうすればいいかってこと

人間関係の事だからあんまり言いたくないけど、仲良くしてる知り合いが増えていけばいくほど、最低限名前を知られたりもしてくるのでそういう人達と人脈を持てる機会も増えてくると思う

 

だからでこそ言うが

あんまり悪目立ちしてると損するよってこと

やたらフォロワー多くても、炎上商法で稼いだフォロワーばっかりだと、実際名前は知られてるかもしれないが相手にされないことも多々あると思う

 

こんな当たり前の事だけど、たまたまこれを読んでみて考えを改める人がいてくれると嬉しい

実際僕が上手い上手くないとかそういう話をしたい訳じゃないので…

 

ただ最近そういうことを思う機会が多かったからということだけです

ボヤいてすいません、ありがとうございました