KCカップ走ってみて

どうも、お久しぶりです!ショコラです!

 

いやぁ〜今回のKCカップ、みなさんどうでしたでしょうか?世界9位で調子乗ってブログ書き始めましたw

f:id:chokola0024:20190219113327p:image

 

楽しかった人もいる反面、いつも以上にクソ環境って嘆いてる人もいるのではないですかね?

まあ僕個人の意見で言わせてもらうと、前回は走れなかったのであまり環境わからないオタクでしたが、前々回と比べると圧倒的にクソ環境とクソポイント上下制度に泣かされましたね

 

とまあ、前置きはこれぐらいにして本題の自分自身の話をしていこうかなぁと思います!

 

まずはコチラ!ばばん!

f:id:chokola0024:20190219102251j:image

今回のKCのポイント移行と使用デッキの大雑把なメモです

 

これを見るとわかると思うのですが

コアキメイルは前半30000近くまでは盛ることができるデッキだったと言えます

 

しかーし、これは幻想!間違いなかった!

28000まで増やしたDPが2時間程だったかな?で16000に減りました!

 

え?ホラー現象過ぎね?運なしやん俺…

みたいなこと確かにほざきました

 

しかしここで萎えていてはKCやる意味が無い!負けた理由を考えました

 

速攻分かったことで、書くほどの事でもないのですが

 

バスブレって何?ムリじゃん……wwwwww

 

わかりますよね?わかります!当たり前でした

当たった瞬間やる意味が無いんです

相手が下振れて何も出来ない時以外まぁ勝てない

 

ここで一緒に走っていたメンツに聞きました

「バスブレに勝てるデッキって何?」

 

ちょうどみんなその時間古代の機械で走っていて、さぞ笑顔でポイントを盛りながら

「古代の機械で取れるで」

 

ここでショコラくん大問題でした

2月初めに別ゲーのShadowverseでRAGEの大会に向けて1月から永遠にシャドバばっかりしてたので、リンクスなんてする訳もなく、なんならコアキメイルの金剛核でさえ2枚で足りないぃーとか叫んでたの忘れません

 

そんな僕が古代の機械なんて買っているわけもなく、そもそもあのデッキ強いん?

こんな感じでした…

 

これは実話です

すぐに笑いながらコンビニに行って3000円のiTunes買ってこいwww

みたいなこと話してましたよね?

このブログ読んでくれてたら思い出すよね?君たちのことだよ!

 

とりあえず古代の機械買うことにしました

f:id:chokola0024:20190219103944j:image

これなぁ…久しぶりに買ったなぁ…

 

とりあえずシャリーンして古代の機械3デッキ買いました

 

そして次の問題

俺さ、ブレイカーのパック1つも剥いてないんだよね……

 

いくしかありません

5500ジェムが溜まっていました

いっけぇぇ!って感じですよね?

 

その前に1つ

あれ?120円のUR確定あるじゃんwww

 

僕は見えていました

ブレイカー当たる気しかしませんでした

とりあえず引いてみました

3パックは当たり前の如くドブ

UR確定タップ

あ、ブレイカー出たわw

 

こんな感じでした、本当です

残りのジェムは使い切りましたが、普通にブレイカー当たらなかったのでブレイカーは1枚しかないです

 

まあでも古代の機械買ったんだしとりあえず組むしかない

構築ほぼ丸パクリして、ブレイカーが1枚か2枚かの違いで完成しました

 

とりあえず1戦

教えられてリアクターぶんぶん

あれ?強くね?

 

もう1戦

リアクターぶんぶん

あ、強いわwww

 

ビギナーズラックはここまで

 

やはり欠陥は出てきました

その時の構築では底なしの落とし穴を採用していたので、魔法罠を調整破壊するカードがギャラクシーサイクロン3枚のブレイカー1枚

下級モンスターに限ってはブレイカー1枚とワイバーン3枚

これがまあ気持ちいいぐらい事故る事故る

 

瞬間でコアキメイルの時に戻ってしまった16000におかえりしました

 

しかしここで萎えていてはいけない

神様が舞い降りました

僕にこう囁きました

「コアキメイル捨ててみては?」

 

自分自身でもガイジか?って思いましたね

今回のKCではここが転機でした!間違いありません!

 

コアキメイルだって事故る時は事故るし、ハリケーン!!!って言われたら底なし意味ないじゃん!

 

やけくそになって、底なしを抜きました

何を入れよう?

割るカード少なすぎて事故ったよな俺?

ダブサイでも入れてやるかwww

チンパン?コアキメイルの方がチンパンだよ!気にするんじゃねぇ!

 

多分相当イライラしてましたし頭がとち狂ってました

でもこんな時のデッキが最強デッキになったりするんですよ

 

気がつけばDP2万!とりあえず戻った!

 

そしてここからが爆盛り開始

コアキメイルに吸われる←チンパン死ね

 

がしかし、直後に来るコアキメイル狩りタイム

バスブレの時間!

羽蛾の害悪orアマゾネスの時間!

あれ?この時間ダブサイ強くね?w

気づけば8連勝からの1負け4連勝!

30000乗ったわwww

 

そして来るコアキメイルが何故か増える時間

吸われる、うざい

しかしメンタルでケア

コアキメイルはこちらが後攻の時は確実に殺すように心がける

 

そして来るバスブレと羽蛾タイム

餌だ餌!

ありがてぇ〜10連勝!

あれ?40000乗ったわwww

 

この無限ループ

気がつけば47000まで盛れる

しかしここで沼の沼

コアキメイル連打

気がつけば5連敗1勝ち4連敗で37000

時間を見る!2日目の深夜3時半!

 

一旦寝てリセットするか迷ったが最後1戦だけやろう!

バスブレ踏んだ!アドだ!38000

バスブレ踏んだ!アドだ!39000

羽蛾踏んだ!カモった!40000

気がつけば10連勝!47000まで復帰

時計を見る!4時半!おやすみ!

f:id:chokola0024:20190219110224p:image

多分このツイートして1回勝って47000やったんよね

 

ということで3日目スタート

ここからは早かった

速攻3連勝で気がつけば50000

ランキングワクワクして見てみる!15位

世界ランキングは甘くない

 

ここでステイ決め込んで銀アイコン貰うか悩んだが3日目の朝10時半

まあ落ちても最悪取り戻せる可能性がある時間だった

とりあえず1戦!勝った

もう1戦!勝った52000

 

ここで決めました!

大連敗して49000までイカれたらステイ決め込む

 

とりあえず1戦!

勝ち確プレミしたw負けたw

 

次だ次!

対戦相手 ミゲルジョーカー

あ、やべぇw

そして来るゴリハンド!勝ったwww

 

そこからちょいちょい

つんつんさんもその時間当たりましたね

そして来るミゲルジョーカー再来

狩りまくって気づけば55000まで

 

一旦ステイ

ランキング乗ったわw

嬉しい!

 

からのチャレンジ再開

対戦相手 しもんさん

多分この試合ゴリハン過ぎて調子乗った

罠読み間違えて気がつけば捲られたw

運がよく吸われたDP889

しもんさんにはめちゃくちゃ許してもらって感謝してます

 

あとは1度も負けませんでした

59304でステイ決めました

18時間ステイ

 

KC終了ラスト30分

ランキング13位

やるしかない!

入る!ミラー!

運がいい!相手が先行事故る!

後攻ワンキル!勝った!www

 

はい、今回のKCはこんな感じでした

本当にまるっきり嘘はありません

 

今回のKCカップの理解した点としては、コアキメイルとまともに勝負しても勝率五分がいい所で、チンパンされては意味が無いが絶対ありました

圧倒的に勝てるバスブレ握ってもミラー連発して不毛過ぎることだったと思うんですよね

 

実際銀アイコンとかのバスブレでレシピ上げてツイートしてた方達はバスブレミラーをあまり落とさなかったとツイートしてましたし、それが出来る構築なら、このKCでは正解デッキだったと思います

 

つんつんさんもバスブレを58000からでレシピ上げてましたけど、あのランク帯であの時間にコアキメイル使う人が1人だけしかいなかったので、あの時間にポイントあまり増えたりしてなかったのは古代の機械がいっぱいいたからかなぁとかとは思います

 

もちろん世界9位の意見より世界1位の意見の方が正しいので本人に聞く方がいいのは間違いないですが、つんつんさんの名前で当たった時はバスブレだったのでタイミングよく吸えた感じはありました

 

まあそもそもリンクスにほとんど課金してないので、ヴァンパイアやバスブレといったテーマが冗談抜きで組めなかったのもあります

 

なので最善を尽くして勝負かけたとは思ってますし、結果として残ったので間違いなかったのかなぁと思いました

 

古代の機械には本当に感謝してます

ありがとうございました

KCカップお疲れ様でした!