解析見て

どうもぉ〜!いつもよりテンション高めなショコラですぅ!こんばんは!

 

 

前置きこれぐらいで本題いきましょか

 

 

 

今回のタイトルはこれ!

「新弾?の解析見てみて」

 

まず1つ目

シャイニング強そう

f:id:chokola0024:20190425222125j:image

ラクフュージョン実装されてるし、ネオスフュージョンもきたばっかりの今は、かなり熱いのでは!?

純粋にミラクフュージョンで墓地のHERO使って出して、死んでもそいつら手札に来るって思えば強いよね

サンダーシーホースとか絡めれるなら、1枚でボルテック2枚サーチからシャイニング作れるし、シャイニングの効果で回収もできるからアド損無し!

f:id:chokola0024:20190425221405p:image

f:id:chokola0024:20190425221417p:image

それにしてもボルテックって戦士族じゃなくて雷族ってこと知ってた?笑

戦士族以外のHEROって少ないから珍しいってだけで好きなんだよね笑

 

2つ目

太古の白石

f:id:chokola0024:20190425224446j:image

強そう!これぐらいしか言えんw

エンド時デッキから霊龍やら白龍やら出てくるだけでも圧はありそう

強いか別で青眼ってファン層厚いしそれだけでもリンクス盛り上がりそう

 

ちなみに僕はこいつ全盛期にCSに青眼には勝てるって言いながらクリフォート持っていって0-2してチームに迷惑かけたので嫌いです

f:id:chokola0024:20190425223209p:image

このリプ探すの大変でした…はい

 

ラスト3つ目

堕天使

f:id:chokola0024:20190425224455j:image

単純に好きなテーマです、というよりこいつら好きでまあまあ使ってました(過去形)

チンパンだから虚無魔人とかブーンしてたの懐かしいし、それだけでも思い出して笑顔になれる

 

そろそろ真面目にw

堕天使共通効果の墓地の堕天使カード戻して効果適用するの強いよね

まともなカードがあんまり無さそうで悲しいけど強いと信じてパックは剥いてみたいなぁ笑

f:id:chokola0024:20190425223733j:image

f:id:chokola0024:20190425223741j:image

1つだけ忠告

戒壇って手札から打てばスペルビア蘇生して、スペルビア効果で墓地の堕天使蘇生できるけど

堕天使の共通効果で戒壇使ってスペルビア出したら、デッキに戻す処理挟んじゃうからスペルビアの蘇生効果のタイミング逃すから覚えておこうね

 

これほんと大事だから!

 

 

はい、お疲れ様でした

楽しそうなカードプールなので余裕ある人は剥いて遊んでみてくださいね!弱くても責任は取りませんけど笑

ここには書きませんでしたがヴェルズも強いかもしれないですし、実装されてから考えましょう!

 

では、このへんで!おじゃ!