第8回KCカップの圧倒的敗北者の話

こんにちは、ゴミゴミのゴミなショコラです

 

結果なんて見なくてもわかります

最終18000です、ゴミカスです

ポイントがゴミカスというよりは、自分のメンタルがゴミカスでした

 

では、本題に

まずポイント制度

 

これは今回から変わったところで、負けても最大1200しか減らないってところ

これのおかげで、恐らく上位陣はそれなりの勝率キープしつつ数で押せばなんとか上がっていける感じだったのかな〜って

実際賢く勝ってる人もいると思いますし、プレイングがものを言ってたとも思うので、結果出てから金アイコンの人の意見聞いてください

 

個人的な意見としては、1負け1600とかでやって来た身なので性に合わないところがありました

まあ言い訳です

 

 

 

次にデッキ選択

 

これが自身最大のミスでした

初日スタートだけ羽蛾で音速爆盛り見せていけるとか思っていたら、急に勝てなくなりました

多分最初勝ててたのが、相手の結束2ドローでパラサイト引かせたり、トップラヴァゴしたりしてて運が良かっただけでした

そこに気づかずケアされ始めてタコ負けして溶かしてからデッキ選択で迷走して、今回のKCは終わりました

まあ頭おかしくなって六武衆殺しにヘイズ使いまくってて、それもまあまあ盛れたりしてたので、考えるのやめて手札とコイントスに勝負委ね始めた自分のミスです

 

 

 

最後メンタル面

 

言うことありません

最初に言いましたがゴミでした

 

負けた時に負けた理由が

先行シエンエニシ狡猾とか、シエン二刀流とかを返せない

六武衆使い始めたらパラサイトが上に来まくってそのまま負ける

古代したらとにかくハンド噛み合わずに自分だけ死んでいく

 

こんなところですかね

とにかく負けた気がしない、どうしても仕方ない負け方なんですけど

それが我慢出来なくて、テーマ変えたりして、勝てる時間に結局他のテーマ使っていたりして勝てないとかでイライラが酷かったです

 

これが理由で気分転換にゲーセンに行き過ぎました

KC中に8時間もゲーセンに籠る、次の日6時間ぐらいゲーセンに籠る

勝てるわけないですよね

そういうことです

 

 

ということで結論

全て自分のせいで自己責任

負けるべくして負けた敗北者

カスでゴミでなーにが金アイコン目指すやねん

笑い話もいいとこですよね

 

前回いい思いし過ぎたせいで、今回底辺味わって頭冷えました

次は今回の圧倒的敗北の反省を糧に上位に浮上したいと思います

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

それでは次回頑張りましょう!

おつかれさまでした!!